尼崎市の注文住宅ならCREO株式会社

お知らせ

ホーム » 初めての家づくり » 春はスタートの季節です

春はスタートの季節です

初めての家づくり
2023.03.31

皆さんお花見は行かれましたか? 今週になってから一気に桜が咲きだし我が家の前の桜並木を毎日眺めるのが楽しみな時々乙女モード発令中です( *´艸`) もうすぐ満開ですね!

春は色々な節目のスタートですね。 卒業式、入学式、etc... 新しい暮らしのスタートの時季でもあります。
日々の暮らし方にも変化が訪れる季節に、子供の成長を考え将来の人生設計を真剣に 考えないとなぁ~・・・と感じてるパパさんママさん多いと思います。
「いま住んでる賃貸アパートも子供も増えて成長してくると手狭になってきたなぁ」 「子育てや家事がもっと安心しながら出来る間取りだったらなぁ」 「そろそろ家を建てたいな・・・」
そんな想いが湧いたとき、 誰もが抱くマイホームへの夢や憧れ。 でもそれは、ぼんやりとしたイメージだったり、 一体なにから始めたらいいのかな? と迷われる方も多いと思います。
先ずはイメージつくりから始めましょう! あなたはその家でどんな暮らしをしていますか? 家を作るには、まず、あなたや家族が幸せになれる暮らし方を見つけましょう!
じゃあ具体的には何から? 家族、ご夫妻で先ずどんな家が良いのか、好きなイメージを互いに出し合って話し合ってみてください(^^♪
そして色々なツールで好きなインテリア探しも良いですね!
InstagramやSNS等々で気になる、自分好みなお家のイメージが最初はぼんやりしてたものが徐々に輪郭が見え始めてくると思います。
この辺りになるとワクワクがどんどん高まってきますよね!?
(^▽^)/ (あまり膨らまし過ぎるのも怖いけど(笑)私の場合は妄想が暴走するときがあるのでヤバいですが(;'∀')) 

何が言いたいかと言うと、マイホーム計画の第一歩は先ずはイメージ(想像)すること。
そしてそれにアクション(行動)してみてください! という事なんです(^^♪
節目の季節の春。何か始めてみたくなる季節。家づくりも真剣に考えてみませんか?
思い描いていただいた、そのイメージを具現化しお手伝いするのが「クレオの家」です(^^♪ ご相談もちろん無料でうけたまわっておりますよ!
是非遠慮なくご連絡くださいネ!