尼崎市の注文住宅ならCREO株式会社

お知らせ

ホーム » 初めての家づくり » タカラスタンダードショールームに行ってみた:バス・洗面台編

タカラスタンダードショールームに行ってみた:バス・洗面台編

初めての家づくり
2025.12.21

こんにちは!もうなんだかんだで師走ですね~~

そうそう!お家の大掃除の季節もやってきてます。。。ちょっと憂鬱になりそうな気分ですが先日のショールーム見学の第二弾の水回りのお風呂と洗面台をご紹介しちゃいます!

これを見たら毎年の大掃除も憂鬱にならないかもーーーー!?( ´∀` )

さて前回のキッチン編から続いて次はお風呂です。

クレオの家ではお風呂はタカラスタンダードのユニットバスをお薦めしてます。

先ず何故ユニットバスの利点として在来型のお風呂に比べてメンテナンスがしやすく

将来リフォームの際にも取り換えがしやすいということです。

在来型だと取り壊しも大がかりな工事となり費用もかさみますし、長年大工工事をされている職人さんにも聞くと皆さん口を揃えて話されるのは「木造住宅の木が痛んでくるのは決まって水回りの、特に在来のお風呂周りの木がダメになってるケースが多い」と言います。

やはりこれは湿気との木造住宅との宿命ですよね、、、

そういった家の経年劣化からの観点からも特にお風呂はユニットバスを推奨してます。

  

密閉性とタカラスタンダードは特にお風呂断熱がアピールポイントです。

お風呂の天井、壁、ぐるっと厚みのある断熱材が巻かれてます。

この断熱効果が冬場のお風呂内の温度が違ってきて快適にゆったり浴槽につかりリラックスできるのです♪

マイホームを建てたらのびのびと足を延ばしてゆっくりお風呂に浸かりたいな~~と考えてるお父さんやお母さんも多いと思います。

賃貸の時は小さなお風呂場もマイホームとなれば広々とした洗い場、そして浴槽の形状も選べたりも!

半身浴も出来る浴槽にステップのあるタイプもショールームでは実物をご覧になり体感しながらご選択も出来ます。

ホーロー素材が自慢のタカラスタンダード。

お風呂の浴槽の色から、壁の色まで沢山のコーディネートの中からご自由にカスタマイズも可能です。

ホーローなので壁には磁石がひっつきますので小物や棚などのアクセサリー類も自分の好きなサイズ、高さで取り付けも移動も可能です。

小さなお子さんがいるご家庭なら余計にこの高さ調整はありがたいですよね!

浴室乾燥システムも標準仕様でついているので、長雨が続く季節や急な洗濯(子供が明日体操服要るから洗って!)が発生しても夜寝る前に干しておけば翌朝乾いてます(笑)

新築の我が家はきっと「こうだったらもっと便利だろうな~」を実現できる暮らしになること間違いないです!

もしご成約された後にショールーム訪問の際は時間の許す限り存分にどんな設備をチョイスするのか迷って楽しんじゃってくださいね!♪

ショールームスタッフさんにお聞きしたら、ウッディーな木目調や大理石超のパネル柄が根強い人気だそうです(^^♪

そしてやっぱりお掃除がラクチン!というのが推しですよね。

この大掃除の季節でもホーローパネルだと汚れもサッと落ちやすく日々のお掃除も簡単で手間いらずなのが何よりの利点です。

洗面台も標準仕様のモデルを見せてもらいました。

以前のタイプよりも蛇口の形状が進化してました♪

分かりますか?蛇口がシンクについているのではなく、前側面についていることによって

汚れがつきにくく清潔に保てるデザインに変更されてました♪オシャレ♪

人気のオプションは洗面台設置した際の壁側がビニールクロスになる場合が多いので

そこにホーローパネルを追加で貼るというのが大変人気で好評だそうですよ。

一度そちらもどんなものかショールームの現場で確認してみてくださいね(*^-^*)

さぁもう年末大忙しですが新年を気持ちよく迎えるためにもお家の大掃除!私も頑張ります~~~(;'∀')

ショールーム訪問して私、、、次にリフォームするなら絶対タカラスタンダードにする!!と誓いました(笑)

マイホーム建築ご検討中の皆さんに少しでも有益な情報をこれからも発信していきたいと思ってますのでよろしくお願いしますm(__)m